ウェビナーは一歩先の形へ ウェビナー配信サービス

人が集まるリスクが重視され、リアルでの会場を使ったセミナーなどの開催が難しくなっています。
これを期に活発になっているのがWEBを使ったセミナー ”ウェビナー” です。
単純にこれまでと同じような講義をLive配信するタイプのウェビナーが多く見受けられますし、基本です。
コムワークスではコレまでのLIVE配信の経験と映像制作の現場を基に一歩進んだウェビナーを提案していきます。

完全リモートオペレーションウェビナー

いざウェビナーをやろう、となっても撮影環境を整えるだけで非常にコストがかかる、そう思った方もいると思います。
また、カメラの扱い方や配信ソフト、配信サービスの使い方など煩わしすぎてわからない!というハードルのせいで躊躇していることも多くあります。
このサービスでは
・講師はWEBカメラやノートPCをに搭載されているカメラで講義を行い
・それをコムワークスでお預かりした資料と合成し録画、コンテンツを作成。
・ご希望の日時に配信を行います。

サービスの基本形は上記の紹介になりますが、講師の部分をリアルタイムで配信したい、やパネラーを増やしたいなどご要望があれば可能な限り対応いたします。

配信したい内容と資料用のパワーポイントや映像だけあれば、希望の時間に気軽にウェビナーを開催できます。
やりたくてもできなかった、これからやろうと思っているそんな方はぜひご一報ください。