Powerpoint資料や以前行った公演の記録をウェビナー用に再編集

■ウェビナーコンテンツとして再編集

商品説明のpowerpoint、以前行ったセミナーや公演の記録をウェビナーコンテンツとして作り直して、ライブ形式で配信してみませんか?
ウェビナーコンテンツというと難しそうに聞こえますが、ご用意いただくものは以前の公演などの映像やパワーポイントの資料だけ。
コムワークスのサービスを利用してウェビナーコンテンツに作り変え、配信までワンストップで実現が可能です。
contentimage

■簡単お任せコンテンツ作成

用意するもの:パワーポイントの資料と原稿
パワーポイントの動画化 + ナレーション

指定した日時でライブ配信形式でウェビナーとして配信します。
▼動画化してナレーションを入れた2PだけのPowerPoint資料

■過去の公演やセミナーから起こす

原稿はないけど当時使用したパワーポイントの資料とセミナーの様子を収めた映像はある。
こういう場合でも同様のコンテンツを作成することが可能です。

1パターン目は
パワーポイントの動画化 + 撮影済み動画の編集
過去の公演映像を切り抜き、ワイプでPowerPointの資料上に講師を登場させ
講師の姿と資料を同時に見せるもの。

2パターン目は
パワーポイントの動画化 + 動画からの文字起こし + ナレーション
この場合イントネーションも動画から拾うのでリテイクも少なく簡単です。

指定した日時でライブ配信を形式でウェビナーを行います。