PPTの動画化+ナレーション挿入+Live配信

PPTの動画化+ナレーション挿入+Live形式で配信

サービスメニュー

PowerPointを活用した映像コンテンツ制作
・PowerPointの動画化
・PowerPointを原稿とした音声収録
・上記サービスの複合で絵映像化したPowerPointにナレーションを挿入しコンテンツにする。


Live形式配信
・お預かりした映像コンテンツをLive形式で配信
・モニター募集


オーダー
・ご注文からの流れ

これからのコンテンツ、これからの配信

コロナ禍による密集を防止する策によって公演・セミナー・展示会などの中止が余儀なくされ、WEBを使用したウェビナーなどが増えています。
やらなくてはいけないのはわかっているが、これまでやったことのないWEBでの配信という形態で戸惑いが出るのも仕方のないところ。
また、リアルなセミナーはやったことがないけれど・・・という方もWEBで配信する、となればやってみたいという方もいらっしゃると思います。
何を用意すればいいのかわからない、予算感が不明などで手を出しづらいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
コムワークスではそういった案件に対する不安、お悩み、準備するものなどをご案内します。

PowerPointを活用した映像コンテンツの制作

セミナーや公演などで使用するパワーポイントを動画に仕立てウェビナーや配信に活用できるコンテンツを制作します。
アニメーション入りのパワーポイントの動きもまとめて収録し、ナレーション音声と同期。(同期ポイントはお客様にご指定いただきます。)
PowerPointだけでなく、収録した映像を挟むことも可能。
PowerPointを解説に挟んだ講義の動画なども可能、表現の幅は無限大です。

作成した映像コンテンツをLive形式で配信する

予め収録しておいた講義を決めた時間のみに配信できます。
”・・いつでも見られるから今じゃなくてもいいや” というユーザー心理を防ぎます。
ライブの良さを活かすために、チャットなどを設け質問に対してリアルタイムで回答していく方式で対応します。
演者が居ない場合でも収録済み動画があればチャット対応だけでウェビナーを開催することができます。
テレビのような配信方法、といえばわかり易いかもしれません。
この手法はWEB上で行われるセミナー(ウェビナー)やEコマースの進化版であるライブコマースなどに親和性が高いです。

デモンストレーション配信予定
4/27 17:00より写楽便ライブのデモンストレーション配信を行います。

Youtube配信
https://youtu.be/heRbNq9urr0
AWS 配信(広告などがありません)
https://38fb45b25cdb05a1.mediapackage.ap-northeast-1.amazonaws.com/out/v1/c2bdc87c16464c6ebaa9663c2ccae064/index.m3u8


※配信時間以外はエラー表示になります。

コンテンツのライブ形式の配信をモニター価格でご案内いたします。
ライブに対してのミスへの懸念や、難しさを一気に解決することができます。
詳しくはお問い合わせください。

ご注文からの流れ


※生成したURLを配信視聴希望者に対してメールで配信するオプションもございます。
サービス概要ページ:PowerPointへのナレーション挿入
1.PowerPointファイル、ナレーション原稿の用意
2.ナレーター選定(サンプル音声右にあるオーダーコードでご指定ください)
 ■男性ナレーター
 ■女性ナレーター
3.PowerPointのアニメーション有無
4.料金の見積もりとご注文(お問い合フォームからのご連絡)
 ■お見積もりお問い合わせフォーム
5.ナレーション収録
6.PowerPointファイルの動画化・ナレーション挿入
7.動画ファイルの納品
8.修正・再編集