簡単動画マーケティング Youtubeでライブ配信!

ライブ配信サービスというと実際にその場の映像をそのままライブ配信するイメージの方が多いと思います。臨場感のあるこのようなライブ配信もひとつの配信手法ではありますが、編集などは当然出来ないため作り込みの映像ではありませんし、失敗してもやり直しはできません。
そのようなライブ配信のデメリット部分に対処できるのがファイルベースのライブ配信の仕組みです。

ファイルベースのライブ配信とは?

一言でいうと動画ファイルを決まったスケジュールに応じてライブ配信することです。
その時間帯に視聴しなければ見ることはできません。
それだったらオンデマンドでいつでも見れる方法があってその方がよいのでは?という意見もありそうですが、このファイルベースのライブ配信の利点は、その時間しか見ることが出来ないという実際のライブ配信と同様の希少性です。さらに視聴者も後でもう一度見るとか続きは後で見ようといったような姿勢では視聴しませんので、集中して見てもらえます。

また、ファイルを再生するだけでなく、リアルタイムにチャット等で視聴者とのコミュニケーションをとることでよりライブ感が増し、質の高い配信が可能となります。
配信プラットフォームもYoutubeなどの一般的なものではなく、クラウドサーバーを使用したオリジナルプラットフォームでの配信となりブランドイメージの向上にもつながります。配信告知やアンケート依頼の一斉メール送信も標準サービスとして付帯しておりますので、これらもご活用ください。
御社の価値あるコンテンツをDVDやオンデマンド配信などの従来の手法で配布するだけでなくこのようなライブ配信コンテンツとして活用してみませんか?
ご依頼は、コンテンツファイル提出と配信日時の指定だけのシンプルなサービスです。
ご注文後、配信予定のアドレスをお知らせします。
コンテンツファイルが無いという方には、その制作のご依頼も可能です。
PowerPointとナレーションの合成コンテンツや動画マニュアルコンテンツ、講師とスライドのセミナーコンテンツなどさまざまな形式の動画コンテンツファイルの制作が可能ですのでご希望の方は制作サービスもご相談ください。

ライブ配信サービスの流れ



1.コンテンツが無い場合は最初に制作します
2.コンテンツファイルを提出し見積を依頼
3.料金のお見積→ご注文
4.配信告知用メールアドレス提出と配信日時の指定
5.配信告知メールを送信
6.ライブ配信
7.アンケート依頼メール送信
8.閲覧者数やアンケート情報等各種レポートを提出

デモンストレーション配信

デモンストレーション配信予定
4/27 17:00より写楽便ライブのデモンストレーション配信を行います。

YouTube配信

Youtube

AWS配信(WEBPlayer設置)




配信時間前アクセス時、別の動画が再生されることがあります。

Youtubeページでの配信
https://youtu.be/heRbNq9urr0
AWS 配信(映像を直接ブラウザで受ける視聴)
https://38fb45b25cdb05a1.mediapackage.ap-northeast-1.amazonaws.com/out/v1/c2bdc87c16464c6ebaa9663c2ccae064/index.m3u8


※配信時間以外はエラー表示になります。

※AWS Live配信の視聴方法(映像を直接ブラウザで受ける視聴)
映像を直接ブラウザで受ける視聴では
視聴する際にはMacをご使用の方はSafariブラウザを使用してURLにストリーミングURLを入力すればすぐに視聴できます。
Windowsの場合はひと手間かけます。
一番簡単なのはGoogleChromeにアドインを入れ再生できるようにすることです。
GoogleのPlaystoreにて [Play HLS M3U8]というアドインを使うと、アドイン追加後、URLにアクセスするだけで再生できます。
Play HLS M3u8
※Microsoft Edgeにもアドインを追加することができます。

モニター募集

コンテンツのライブ形式の配信をモニター価格でご案内いたします。
ライブに対してのミスへの懸念や、難しさを一気に解決することができます。
詳しくはお問い合わせください。

ご注文からの流れ


※生成したURLを配信視聴希望者に対してメールで配信するオプションもございます。
サービス概要ページ:PowerPointへのナレーション挿入
1.PowerPointファイル、ナレーション原稿の用意
2.ナレーター選定(サンプル音声右にあるオーダーコードでご指定ください)
 ■男性ナレーター
 ■女性ナレーター
3.PowerPointのアニメーション有無
4.料金の見積もりとご注文(お問い合フォームからのご連絡)
 ■お見積もりお問い合わせフォーム
5.ナレーション収録
6.PowerPointファイルの動画化・ナレーション挿入
7.動画ファイルの納品
8.修正・再編集